江東区の都営団地でお部屋に残っている不用品を全て回収してほしいというご依頼でした。

 ご本人様は施設にご入居されるとのことでしたので、その作業をお手伝いした後、残ったもの全てを片付けて退去できる状態にする、という感じです。

 一部の物を施設にお届けした後、全ての物を片付ける作業に入りました。

 生活されたままの状態のお部屋なので、全てを仕分ける段階から行います。大きな物は冷蔵庫・洗濯機・箱物家具などでしたが、細かい物が多かったですね。

 収納家具の中だけでなく、押し入れの中も過飽和状態に物が入っており、それらをまとめて搬出を行います。

 3DKの間取りでしたが最終的に2トントラック満載で2台分の物を回収いたしました。間取りと物量の平均からすると少し多いかな、という感じでしたね。

 しかし気が付けば、もう夏がチラついているかのような気候です。ついこの間、新年を迎えたと思ったんですけどねぇ。光陰矢の如し。学成り難し。時の流れに身をまかせていたら人生、あっという間におわってしまうんだろうな、と思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)