いよいよ本格的なお引越しシーズンが今年もやってきます。それにともなって不用品回収の御依頼も増えております。

 今回も退去にあたって家の中の物を殆ど処分したい、というご相談でした。

 主な回収品は冷蔵庫 / 洗濯機 / エアコン×3 / ベッド / 収納家具多数 / 布団 / 突っ張り棒多数 / ブロック多数 / 4畳半と6畳分の絨毯 / つづら / 食器類多数などなど…結局2トントラック満載の不用品を回収いたしました。

 細かい日用品の類は事前にお客様が処分してくださっていたので基本的には「運び出すだけ」だったのですが、やっぱり仕分けしきれなかった物なども残っていたので、それらは大型の回収品を運び出しながら仕分けしてお客様に処分していただく、という感じです。

 午後からの作業開始でしたが、なんやかんやで作業終了は日没くらいになってしまいました。

 この頃、ようやく少しだけ日が長くなってきたことを実感します。やっぱり日が長い方が当方のお仕事は効率が良いので助かります。本格的な春はもうすぐですかね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)