諸事情で売却することになった戸建てに残された全ての物を片付けてほしいというご依頼をいただきました。

 現場は平屋の1DKと都内の戸建てでは珍しい構造でした。搬出は建物の構造的に、こういった作業では最も難易度が低いのですが現場は路地裏の奥にあり、その点では作業を難しくさせる立地でした。

 間取り的には1DKでも結構な物量がありました。また生活導線は確保されていたものの、収納内部や浴室、その他空いているスペースには色々と物が押し込まれるように入っていて、居住者の方は晩年、お身体を悪くされていたのかな…と想像されました。

 整理整頓、片付け作業って気力・体力がいるんですよね。心身の不調ってお部屋に反映されることが多いような気がします。

 「気がします」と感じているだけで証拠や統計データがあるわけではないのですが、こういった仕事をしていると体感させられることが多いのは事実です。

 大量の衣類や日用品、書類、家具、家電、観葉植物類などを仕分けをしながら回収しました。1DKとはいえ戸建てはやっぱり荷物が多いですね。

 最終的に2トントラック2台分の荷物を2日間かけて回収し、家屋内を空っぽの状態にしました。作業2日目は雨天で作業がはかどりませんでしたが何とか予定通り終了いたしました。

 冷たい11月の雨は体にこたえます。いよいよ冬がはじまりますね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)