只今、お引越しシーズンの真っ最中。このシーズンはありがたいことにお仕事をたくさんいただきます。

 一年中このシーズンくらいご依頼があればいいのになぁ、と思いつつも何でも上がったり下がったり、波があるからありがたみを感じるわけで、この状況が当たり前になるとありがたみもなくなったりするのかもな、とも思います。いわゆる美人は三日で飽きる理論ですかね。

 何事も感謝の気持ちは忘れずに生きていきたいものです。

 さて今回はお引越し業者さんにお断りされてしまい搬出も出来ず、ご新居にも持っていくことが出来なくなってしまった大型家具を処分してほしいというご依頼でした。

 IKEAのPAXシリーズ。高さ2m程もある壁面を覆いつくすような収納力の高い大型家具です。お部屋に作り付けの収納がない場合などで衣装が多い方などが設置されることが多いみたいです。

 抜群の収納力を誇るIKEAのPAXですがデメリットはいざ必要のなくなった場合にどうすればいいのか、ということになります。またお引越しの際にも持っていくことが出来ない場合が殆どですので購入の際にはそれらの点を考慮したほうが良いかもしれません。

 その日の最後のお伺いでしたが繁忙期ということもあり、前の全てのお仕事を終えてお伺いしたのは日も傾き始めた夕方でした。お客様には事前にご承知いただいた上でのお伺いでしたが遅くなってしまいご迷惑をおかけしてしまいましたね。

 お引越しを終えた状態でシーリングライトも取り外されており、完全に日没になってしまいますと真っ暗になってしまいます。ヘッドライトなどの装備はあるものの、やはり明るいうちに終えたいので出来るだけ素早い作業で解体を行いました。

 すっかり辺りが薄暗がりになったころ、全てを解体して搬出を終えました。IKEAの家具でお困りの方は是非当店にご相談いただければと思います。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)