IKEAの大型家具を解体して回収してほしいというご依頼をいただき、港区までお伺いしてきました。IKEAの家具の解体・回収のご依頼は多いですね。

ご依頼内容メモ

  • ご依頼の品はIKEAの「NORDLI/ノールドリ」シリーズ
  • 壁面全体に連結して組み立てたものを解体・回収
  • 構造上、2名体制がマスト

 IKEAの「NORDLI/ノールドリ」シリーズを連結して組み立てたものでしたが壁面全面、というか一部屋の壁全部が、収納家具で埋まっている感じです。

 専用のポール(突っ張り棒のようなもの)を床と天井に固定して、その間にたくさんの小型・中型・大型収納家具を専用金具で取り付ける、という形式の物です。

 こんな感じにひとつ、ひとつと取り外して運び出せるようにしていきます。IKEAの家具は大きいのもありますが、基本的に重いので解体搬出が必須になることが多いです。

 引き出しと筐体を分けることで安全に搬出が出来るようになります。組み立て家具は(特にIKEAは)運ぼうとすると崩壊していまう事故が起こりやすいです。安全に運び出すには最低でも筐体と引き出しに分けた方が無難ですね。

 3時間ほどかけて17個の引き出し分の家具を回収しました。さすがにこのサイズの家具は必要なくなると自分では何とか出来ないことも多いのではないでしょうか。

 しかしすっかり春を通り越して夏のような一日でした。今年も暑くなりますかね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)