たまーにいただくご依頼ですが金庫を壊して開けてほしい、という作業を行ってきました。

 一般的な場合「金庫のカギをなくした!」となると鍵の専門店さん(鍵のあんびゅらんすさんとか)にご依頼が行くことが殆どなのですが「鍵を開けてもらったはいいけど、この金庫、もう使えないから処分しないとね…」というところまで考えると当店にご依頼いただいた方が安価に済む場合がございます。

 勿論、ケースバイケースだと思いますが、色々と比較していただいて今回は当店にご依頼くださったそうでした。

 金庫にも色々あって、破壊して開錠するのが比較的ラクな物もあれば難しい、あるいは当店では困難なものもございます。

 今回は比較的簡単なものでしたので20分程で破壊して中の物を取り出すことが出来ました。

 破壊方法はあんまり詳しく書けないのですが、比較的新しい金庫なんかは無理な力をかけると大きなアラーム音が鳴ったりするものもあるので知識のない方は簡単にやろうと思わない方が良いかもしれません。

 金庫は専門店さんにご依頼すると結構な金額になることが多いです。そんなわけで選択肢の一つとして当店をご検討いただくのもご一考かもしれません。いえ、ご一考いただけると幸いです!

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)