江東区内のマンションで売却予定のマンションに残された全ての物を搬出・回収してきました。

 3LDKのマンションでしたがお客様で細かい日用品などはかなり処分されており「生活していたまま」という状態ではございません。とはいえ細かい不燃ごみなどが混ざった自治体のゴミ回収に出しづらい(分別が分かりづらい)物はそのまま残っている、という感じです。

 初日は回収できる状態にするべく、ひたすら仕分け作業を行います。よくあるのですがタンスなんかも中身はお客様が全て処分してくださっていても、引き出しの底に除湿の為に新聞紙をしいていたり、引き出しを取り外すとその奥に衣類などが挟まっていたりします。

 そのままの形では搬出できないサイズの家具等も搬出可能なサイズに分解します。残っている食器類等も箱詰め作業を行い搬出可能な状態にします。そんな感じで1日目は終了しました。

 2日目は搬出作業です。物件が大通り沿いに面している為、搬出に工夫が必要でしたがどんどんお部屋から運び出していきます。最終的に2トントラック3台分の物を回収して作業は終了しました。

 お客様にご確認していただく前に簡単に掃除機掛けをしました。これで内見に来ていただいても問題ないかと思います。やっぱりマンションを売却する際の内見はよほど人気の物件でない限りは物がない状態の方が好ましいそうです(不動産会社さん情報)。

 マンションの売却にあたってお部屋の物を全て片付けたい、そんな今回のようなケースの場合、まずは現地調査が必須となります。必ず事前にお伺いしてお見積もりをお出しいたしますので、お困りの場合はまずはご相談をいただければと思います。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)