伸びすぎた植木が隣家にご迷惑なのでバッサリ切ってほしいというご相談を受けて現地に向かいました。

 新緑の芽吹く今の季節、冬の間は眠っていた木々が活発に成長を再開します。そんなわけでこの季節にこういったご依頼は一番多いですね。

 ご依頼者様は以前はご自身でお手入れをされていたそうですが、ご高齢になりご自身でのお手入れが大変になったとのことで、今回は根元からバッサリと切ってほしいということでした。植物のお手入れって結構大変なんですよね。

 一番高い木で4mくらいまで延びていたでしょうか。幹もそんなに太くない木だったので1m50㎝くらいまではハサミでばっさばっさと切り落としていけました。

 ハサミでのカットが難しい太さになったらノコギリで切り倒します。3本ほどの木を切り倒した後、壁面に絡みついている蔦類を取り除きました。

 3時間程の作業でスッキリとさせました。切り落とした木は破砕機にかけて細かくし、袋詰めにして「あとは捨てるだけ」の状態にしてお客様で処分していただくことにしました。こうすれは当方にお支払いする処分費が発生しませんので作業費だけで済みます。

 一年のうちのほんのわずかながらの最高の気候の中でする外仕事は気持ちの良いものですねー。ようやく花粉や黄砂の被害も落ち着いた感じです。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)