中野区の戸建てよりお引越しの際に出る不用品を回収いたしました。

 不用品と言っても日常生活で出るゴミではなく、ご新居に持っていくことのない、いわゆる粗大ゴミ的な物が殆どです。

 中野区はメインストリートから少し入ると狭い路地が多く、今回の現地もそのような感じでした。

 軽自動車などであれば問題ないくらいの道路を2トントラックで注意しながら進んで現地を目指します。

 家の目の前の最後のコーナーが十分な広さがなく、何度もトラックを切り返しながら何とか現地前に到着。お引越し屋さんも苦労するだろうな、なんて考えながら作業の準備を始めます。

 事前にお伺いしていたものだけでも結構な物量だったのですが、当日になって結構増えてしまいました。実際のところ、当日の追加はどこの現場でも想定内ですので(トラックに載せることが出来るのであれば)全く問題ございません。

 画像は積み込み途中ですが、最終的に2トントラック満載の物量を回収しました。シングルベッド / ダイニングテーブルセット / スチールパイプ棚 / ジュラルミンケース / カラーBOX / 食器棚 / キッチンボード / プラスチック製衣装ケース / ハンガーラック / ハムスターケージ / 犬小屋などなど。

 不用品を整理したので、お引越しする物がだいぶ減りました。単純に物が少ない方がお引越し代は安くなるので、お引越し前は出来るだけ物を減らしておくのがベストですね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)