現在、引っ越しシーズン真っ最中です。おかげさまで当店も多くのお仕事をいただくことが出来ております。

 お仕事の内容はやっぱりお引越しに関わるものが多く、冷蔵庫・洗濯機の搬出・搬入作業や不用品の回収、エアコンの取り外しと回収なんかが多いですね。

 お引越し業界も働き方改革やら何やらで本当に料金が高騰しているみたいです。飲食業界の高騰理由とは違うものの、どこの業界も値上げラッシュのようで消費者としては厳しい現実だなぁ、と思います。

 そんなわけで今日も今日とてお引越し関連のお仕事でした。以前も当店をご利用いただいたお客様からのご依頼で千葉県松戸市から杉並区までお引越しのお手伝いをしてきました。

 たくさんのダンボールと家具・家電があり、作業員1名では厳しい物量だったので2名での作業です。箱トラック満載のご家財を運び出しましたが、お客様も積極的にお手伝いしてくださり、かなりスムーズに作業が進みました。毎年のことながらお引越し作業のお手伝いは3月であるにもかかわらず汗だくになります。

 道中のそこかしこで満開の桜を見ましたが、近年は確実に桜の開花時期は早まっているような気がします。やっぱりこれって地球温暖化のせいなんですかね。

 子供の頃は入学式の時期に満開の桜の中で新生活を迎えていた思い出がありますが、近年では卒業式の時期に桜が満開になり、入学式の時期にはもう葉桜になっていますよね。

 そのうち3月の半ばくらいに満開ピークがやってきたりして…というのも全然ありそうだなぁ。

 コロナ騒動も世間的にはだいぶ落ち着いたのか、お花見をされている方も結構見かけますね。

 
 

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)