台東区の賃貸物件から江東区の施設へご入居するお手伝いをしていたのですが、作業日当日に急遽ウォッシュレットを取り外す必要が出てしまいました。取り外すだけでなく、もともとついていた便座をもとに戻さなくてはなりません。

 通常、ウォッシュレットを取り外して元に戻す場合、それなりの準備が必要です。今回は急遽のお話だったので、手持ちの工具などで対応しなくてはなりませんでした。

 とはいえ基本的にはスパナとマイナスドライバーがあれば、なんとかなる場合が多いです。ただし水まわりの作業は下手をすると大ごとになってしまうので、作業終了時には念入りな漏水の確認をしなくてはなりませんね。

 もともとのフレキ管がなかったので、文字通りにフレキ管をフレキシブルに引き延ばして何とか対応出来ました。あまり見た目が綺麗に仕上げられなかったので申し訳ないのですが、何とかご希望には応えられたという感じでしたね。こういったことに急遽対応出来るのは便利屋さんの良いところかな、と思います。

 作業中にお客様から元首相がご不幸に遭われたニュースを聞きました。ここ数年で疫病蔓延・戦争勃発・(元)首相暗殺と子供の頃に社会の教科書の中の出来事が今、この時代で起きているんだということを改めて実感させられます。

 今後、更に時代の流れは急流に差し掛かっていくのでしょう。なんにせよ無事に過ごしたいものです。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)