午前中に江東区でレンジフードのクリーニングを終えた後、お昼過ぎに他の業者が搬出することが出来なかった冷蔵庫を搬出しに埼玉県草加市へ。

 無事に搬出が出来たタイミングでご相談のお電話をいただき、埼玉県草加市からそのまま杉並区に向かい脱衣所の扉がジャマで購入したドラム式洗濯機が搬入出来なくてお困りだという現場に向かいました。

 脱衣所の扉が干渉してドラム式洗濯機が入れられない、というご相談は良くいただきます。単身者向けマンションや古い建物はこういった事例が多いですね。

 今回の扉はスライド扉ですがクセがあるタイプで外し方にコツがあります。一言で脱衣所扉の脱着、と言っても色々なタイプがありますね。簡単な物は持ち上げるだけで取り外せたりするのですが、難しい物はクセがあったり重かったりで大変です。

 今回のようなご案件は基本的には念入りにお写真のやり取りを行ってお伺いするのですが、今回はお急ぎだったこと、そして料金面でのご了承がいただけたことで急遽のご依頼でもお伺いさせていただきました。

 ちなみに「料金面でのご了承」というのは出来なかった場合でも出張料金だけは発生します、という条件です。気軽に「まずはウチに来て状況をみてみてよ!(見積もりはタダで!)」という方もいらっしゃるのですが、そこはビジネス。なかなかの距離がある場所に来て利益が出せない可能性がある、ということが受け入れがたいということをご理解いただけますと幸いです。

 江東区から杉並区までお伺いして「やっぱりこれは出来ません…」とかになってしまっては、ご依頼者様と業者、誰も良いことがありません(お客様に出張料金だけ発生してしまうという意味でね)。

 そんな理由から出来るか出来ないのか、どっちなんだい?ということをお写真のやり取りとヒアリングによって極力確認させていただきます。

 今回はそこをスキップしてお伺いしたわけですが、無事に扉を脱着し、ドラム式洗濯機を設置することが出来ました。

 色々写真のやり取りとか面倒だな…と思うかもしれませんが、ベストな結果の為にお付き合いいただければと思います。
 

 

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)