ベランダの汚れが気になる方からのご依頼でマンションベランダを高圧洗浄でクリーニングしてきました。

 夏の間にフル稼働だったエアコンから排出された排水は常にベランダ排水口に流れる為、その周辺は意外と汚れてしまいます。

 さらさらと流れる川のように結構な勢いで流れて水がとどまらなければ良いのですが、ベランダの排水口もそこまで急角度なわけではないのでとどまってしまった水には雑菌やらが繁殖してしまいます。

 結果、水が粘性を持ってしまったりしてスライム状になってしまい、さらに汚れを付着させてしまうという悪循環を引き起こしてしまいます。

 他にも土埃やらが溜まっておりましたので高圧洗浄機でクリーニングをすることにしました。

 高圧洗浄で溜まった汚れをこそげ落としていきます。デッキブラシでこするより効率は良いのですが高圧洗浄も握力を使うやら結構跳ね返りがあるやらで結構大変だったりします。販売サイトなんかではラクラク!みたいな感じでやってますけどね。

 1時間程かけてベランダを綺麗にしました。さっぱりしてハダシで歩いても問題ないくらいになりましたね。

 最近また例のウイルスやらインフルエンザやらが猛威を振るっているようです。身の回りでも感染者発生の報をちょいちょい耳に挟みます。

 夏の盛りにインフルエンザなんざ子供の頃の常識には当てはまらないのですが、これもいわゆるニューノーマルなんですかねー。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)