東京都北区にてベランダに敷いてあったジョイント式のタイルパネルを回収させていただきました。
何でも行政に粗大ごみとして申し込んだ際には「回収できますよ!」と言われたので、剥がして粗大ごみ置き場に持って行ったそうですが、いざ持って行ってくれる段階になって「これは回収不可の物です…」と言われてしまったそうです。
確かなことは言えないのですが、少量だったら持って行ってくれるとか、色々あるのかなー、と思います。またこういった行政の粗大ごみ回収は、各自治体によって本当に千差万別です。

実際のところ、大量になると重量がすごいことになりますので、軽トラック程度ではすぐに過積載となってしまいますしね。回収する作業員も大変ですし、色々とあるうえでの行政の対応なのでしょう…
当店では、不用になったタイルパネルの撤去・回収作業も行います!詳しくはタイルパネルの撤去・回収のページを参考にしていただければと思います。ご相談はお気軽にお問い合わせください。
The following two tabs change content below.
便利屋ファミリー江東木場店
店長 : 金井 隆昌
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。
最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)
- 今年最後のお仕事はエアコンの取り外しと回収 - 2025年12月29日
- 出せなくなってしまった冷蔵庫を壊して搬出 - 2025年12月12日
- 隠蔽配管で取り付けられたエアコンの取り外し・回収 - 2025年9月8日






