どしゃ降りの雨が通り過ぎた頃、ようやく作業が出来るようになり、屋上に上がりました。今日のご依頼は屋上にあるウッドデッキとウッドパネルを処分したいというお客様からのものです。

 小雨くらいであれば作業を強行することもありますが、先ほどまで降っていた雨は近年の夏らしい、熱帯地方特有の激しいにわか雨を思わせるもの。さすがに作業にならないので暫しの雨宿りで様子をみていたという次第です。

 近年の気候や台風のことを考えると「屋上には物を置かない方が良い」なんて話も聞きますが、そうはいってもやっぱり生活を楽しむためには仕方のない部分もあります。あんまり簡単に飛ばされてしまうような物を置くのはどうかと思いますが、せっかく屋上があるのであれば楽しみながら有効利用したいものですね。

 最上階まではエレベーターで上がれるものの、屋上に上がる為には階段で1つフロアを上がる必要がありました。なんで取り外したウッドパネルをコンテナに入れて階段で運び出します。その後、ウッドデッキを解体して、これも階段で降ろしていきます。

 再び照りつける過酷な日差しが、降り落ちた雨を気化させて周囲を加湿してサウナのようなフィールドを作り出します。過酷な環境のなか、2時間ほどかけて総重量300キロ程のウッドデッキとパネルを全て回収いたしました。

 予報によると今年は猛暑日はもうない、と言っておりました。そうは言ってもまだまだ暑い日は続くのでしょうね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)