玄関ドアの鍵を交換しようとした際にドアノブを固定しているネジを痛めてしまい、外すことが出来なくなってしまったという方からのご依頼をいただいて府中市までお伺いしてきました。

 府中市は当店の通常対応エリア外です。遠いのでどうしても出張料金が高くなってしまうのですが、それでもご依頼をくださるお客様も多くいつも感謝しております。

 ドアノブのネジにズームイン。いわゆるイモネジと言ってネジ頭がなくネジの軸、ボルト部分に直接ネジ山があるタイプのネジです。

 固くて取り外せないネジを無理に外そうとするとネジ山をなめてしまいます。イモネジはネジ山をなめてしまいやすいんですよね。ドアについているネジを取り外す際にはドアをしっかり動かないように固定してからネジを外すことがお勧めです。ドアがふらふらしてしまうとネジ山を痛めてしまいやすいので。

 想像以上に固くて手こずりましたが30分程で無事に取り外すことが出来ました。わざわざ府中市まで来て「出来ませんでした!」では帰れませんので必死です。といってもいつも必死ですが。

 帰り道でカーナビ様のお告げにしたがって府中競馬場外周を通りました。

 当方競馬はたしなみませんが、昔見た(引退した?)競走馬はとても大きくキレイでした。現役の競走馬が走る姿は一度リアルで見てみたいと思っているので機会があれば来てみたいものです。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)