江東区亀戸にて売却が決定したマンションのエアコンを取り外して回収してきました。

 こちらもよくあるケースですが、取り付けられていたエアコンの年式が微妙な場合(10年落ちくらいが多し)とりあえず販売に出す時点ではつけたままで売りに出します。

 そして興味を持ったお客様に「ご購入された場合はつけたままでも良いですし、必要なければ取り外しますよ!勿論無料で!」みたいな感じでセールスをかけるんですね。

 特に夏の暑い盛りはお客様が内見にきた際にエアコンがない状態だと涼しくも出来ないので、古いエアコンでもとりあえずはつけておくことが多いみたいです。

 そして今回ご購入された新しいオーナーさんは新しいエアコンにしたいから取り外しておいてほしい、ということだったみたいですね。そんなわけでエアコンを取り外してきました。

 2台を取り外してきましたが、設置方法は標準設置も標準設置だったんで1時間程で作業は終了です。

 暑くなってくるこの季節はエアコンの取り外し・回収のご依頼が増えますねー。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)