葛飾区にて隠蔽配管で取り付けられたエアコンを取り外して回収してきました。

 隠蔽配管のエアコンって意外に対応してくれる業者さんが少ないみたいです。対応してくれるところでも結構な金額だったりして、結構遠い地域からも当店にご依頼をいただくことがございます。

隠蔽配管のエアコン

 サービスポートの中でエアコンの配管をジョイントしているタイプでしたが、現地にお伺いしてみないと分からないことも多いということが対応してくれる業者さんが少ない一番の理由かな、と思います。

 今回の現場はタワーマンションでしたが、タワーマンションの隠蔽配管の比率は高いですね。

 タワーマンションの廊下の構造で外部の景色が見えないホテルのようなタイプが結構多いのですが、このタイプはフロアの廊下側に室外機を置くことが出来ないので廊下側のお部屋は隠蔽配管でエアコンを取り付けなくてはならないことが多々ございます。

 隠蔽配管は壁の中に湿気がこもったり、単純に脱着料金が高くなってしまったりでデメリットが多いのですが、廊下をスッキリ見せる為に採用しているのかな、と思います。

 標準設置で取り付けられたエアコンは30分程度で取り外しできるのですが、隠蔽配管で今回の構造だと1時間程かかってしまいました。やっぱり壁の中での作業があるので少し時間がかかります。

 葛飾区から江東区に帰る道中、救急車に3台程遭遇しました。しかし最近は救急車をよく見ます。まだまだ例のウイルスが落ち着いていないということなんでしょうかね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)