なんとも便利屋さんらしいお仕事でした。道路の側溝に落としてしまった鍵を取り出しに江戸川区西葛西まで行ってきました。

 なんでもご依頼者様が車のドアを開けた際に鍵を道路に落としてしまい、運の悪いことに、ちょうど側溝の金網状になっている場所だったそうで中に落ちてしまったみたいでした。

 金網越しに見る限り、底はなんとなーく見えるものの80㎝くらいはありそうです。側溝の金網を取り外そうとしてみたものの、びくともしないので当店を探してご依頼くださったそうでした。

 側溝の金網は道具がないと取り外せないことが多いです。小さいお子さんに簡単に取り外せたら危険ですからね。そんなわけで適切な工具を使用し取り外します。

 そこを除いてみると運よく水は溜まっていなかったものの沼状になっておりました。ライトで照らしてよくみると、どうやらそれらしきものを発見。道路に伏せて手を伸ばしす必要がありましたので、道路に伏せると車が気が付かずに来た時に危険なので、お客様にお願いして車が来る方向をみていただくこともお願いしました。

 そうして何とかレスキュー成功。当該の鍵で間違いなかったそうで無事に問題解決です。

 実際にこういうことが起こった時、どこに頼んでいいか分かりませんよね。そんな時こそ便利屋さんにご相談ください!

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。

最新記事 by 便利屋ファミリー江東木場店 (全て見る)