江東区の便利屋ファミリー江東木場店|不用品回収、ゴミ屋敷、引越し、ハウスクリーニングなど格安対応
便利屋の作業実績・事例紹介

引越し時のエアコンを取り外して処分・撤去

お引越しに伴い、エアコンの取り外し・回収をしてほしいというご依頼をいただき、江東区のお客様宅へお伺いしてきました。

今回のお客様はお引越しをされるとのことで、現在お使いになっているエアコンが不要になるため、取り外しから回収までお願いしたいとのことでした。

お引越しの際は家具や荷物の整理など、やることがたくさんありますので、エアコンの取り外しまで自分でやるのはなかなか大変です。

また、エアコンは普通の粗大ゴミとして出すことができませんので、取り外した後の処分についても考えなくてはいけません。

今回のエアコンはこちら

今回取り外しを行ったエアコンはこちらです。

ベランダの床に設置されたSHARP製のエアコン室外機

▲今回取り外したSHARP製のエアコン。室外機はベランダの床に置かれていました。

室外機はベランダの床に置かれている標準的な設置方法です。

このタイプであれば、特に問題なく取り外し作業を行うことができます。

まずはエアコンの状態を確認して、ポンプダウンを行います。

その後、配管などを取り外して室外機を撤去。

室内機も取り外して、最後に周辺を確認して作業完了です。

今回は特に問題もなく、無事に取り外すことができました。

……しかし、この日はとにかく暑かったです。

ベランダでの作業ということもあり、作業をしているだけで汗が止まりません(笑)

とはいえ、こういう時こそいつもの工具に頑張ってもらいます。

エアコンの取り外し自体は問題なく終わり、取り外したエアコンもそのまま回収させていただきました。

お引越し前のエアコン処分

お引越しの場合、「引越しの日までにエアコンを何とかしないといけない」というケースもあります。

今回もお引越しに合わせてエアコンを処分したいとのことでしたので、取り外しから回収までまとめて対応させていただきました。

エアコンの取り外しだけでなく、

  • 引越し前なので急いで処分したい
  • 取り外し方が分からない
  • 取り外した後の処分までお願いしたい
  • 退去日までに何とかしたい

といったご相談もよくいただきます。

設置されている場所やエアコンの状態によって作業方法が変わることもありますので、まずは現在の状況を教えていただければと思います。

エアコンの取り外し・回収でお困りでしたら

今回のようなお引越しに伴うエアコンの取り外し・回収はもちろん、少し変わった場所に設置されているエアコンや、他店で断られてしまったケースなども、まずはご相談ください。

現場の状況を確認したうえで、どうすれば安全に取り外せるかを考えて対応させていただきます。

「こんなこと頼めるのかな?」という場合でも、意外と何とかなることがあります。

お困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

お見積もりは無料です!

お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談
03-5683-6077

お問い合わせフォームはこちら

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。
PAGETOP
Copyright © 便利屋ファミリー江東木場店 All Rights Reserved.