会社の給湯室に昔からある冷蔵庫が出せなくて困っている、というご相談を受け港区までお伺いしてきました。

ご依頼内容メモ

  • リフォームによって出せなくなってしまった古い冷蔵庫を出したい
  • 一見すると搬出経路が考えられないロケーション
  • 作業は2名体制がマスト

 なんでも冷蔵庫はかなり古い物で、設置後に給湯室のシンクをリフォームしてしまい、入れた時より導線が狭くなってしまい搬出不可能となったようでした。

 色々な業者さんに相談したみたいですが全ての業者さんにお断りされてしまったそうで当店へご相談いただいたそうです。ロケーション的にどう考えても冷蔵庫を切断して解体するくらいしか方法が思いつきません。

 勿論、あとから取り付けたシンクを一時撤去したりすれば搬出可能でしたが、そちらの方が明らかに大掛かりになりそうだったのでベストな方法で、ということですが。

 今回はとにかくスペースが狭かったこと、また結構大きな会社で日中、普通に皆様がお仕事をされている中での作業だったので、その辺が少し大変でしたね。

 変なところを切断してしまうとガス漏れしてしまったり、機械を噛んでしまったりと大変なことになりますので注意しながら解体作業を進めます。大きさとしては、こういうご案件の中では小さい物だったので、サイズを小さくしてしまえば搬出は簡単でしたね。

 無事に搬出が終了してお客様にも喜んでいただくことが出来ました。会社全体で長年の懸念事項だったそうで無事に解決出来て良かったです。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。