ストレートなタイトルそのままのご案件です。

 世田谷区にて冷蔵庫を設置後、リフォーム工事によりキッチンカウンターを設置したところ、数年経過して冷蔵庫が故障してしまい、いざ家電量販店さんに相談したところ、古い冷蔵庫が出せないことが判明したそうです。

 色々な業者さんに相談してお断りされてしまったそうですが、インターネットで当店を探してくださってご依頼いただきました。

ご依頼内容メモ

  • リフォームによって出せなくなってしまった古い冷蔵庫を出したい
  • 一見すると搬出経路が考えられないロケーション
  • 作業は2名体制がマスト

 事前にお写真のやり取りと念入りなヒアリングで状況を把握していたものの、現場入りして状況を確認してみると想像以上に厳しいロケーションでした。

 うーん、色々とギリギリですねー。ギリギリというか一見、どうやっても不可能なのでは!?と思わなくもありません。

 おそらくは即時、諦める業者さんも多いのではないかと思いますが、経験と持てる技術から「どうやって出せるか?」を色々とシミュレーションしてみます。

 まずキッチンと、キッチンに向かって立った背中側にあるカウンターの間を滑らすように通過させることは、冷蔵庫の大きさから不可能でした。だから当店のような業者にご相談いただいたわけですが。

 また写真には写っていないのですが、キッチンのコンロ上には換気扇(レンジフード)があり、設置場所から持ち上げて傾けてキッチンの上を通過させる、といったことは不可能です。

 そこで色々と考えた結果、キッチンカウンター側の上の空間を通過させることにいたしました。かなり難しい作業になりますが、今回はこの方法を採用します。

 冷蔵庫の引き出し類などを取り外し、出来る限り軽量化して作業員がベストなポジションにスタンバイし、いざ!作業です。

 なかなかに大変な作業でしたが無事に終了いたしました。

 室内では大した汗はかかなかったものの、回収時に屋外に出て車両まで持っていくだけで汗だくになりました。この季節は屋内でのお仕事は本当に有難いですね。

The following two tabs change content below.
東京都江東区の便利屋です。ファミリー江東木場店では、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、お引越しのお手伝い、遺品整理、エアコンの取り外し・回収、その他さまざまな便利サービスを提供しています。是非、一度ご利用ください。